SSブログ

保育参観と英語教室 [イベント]

スポンサーリンク




昨日は2歳クラスになって初めての保育参観。

それぞれ親がいるから泣かないと思いきやその反対。

甘えてなのか何なのか、りくずっと抱っこ&たまに泣く…

他の子供達も何人かそんな感じで、お遊戯に参加しない子もちらほら…

りくは最後の方は皆と楽しそうに参加してました♪

とりあえず一安心。笑


16:00からは英語教室。 

一限めの先生の十行はやっぱりちゃんと受けてくれなくて、泣いたりうろちょろしたりして何も喋らず…

こんなんで大丈夫かなと思いきやの二限め。

二限めは日本人の先生で私は教室外に待機。

ご機嫌で教室に入って行ったものの、私がいないと分かると号泣…

外国の先生2人と日本人先生の3人がかりの授業。

途中泣きやみつつも、また思い出して、

「ママ~!ママとこ行く~!」

と大騒ぎ。

どうにか授業終わったら、笑顔で先生にバイバイやって。

「りく~!よく頑張ったなぁ!」

って誉めてあげると、喜んでました!

何か心配やけど、ほとんどの幼児は初め泣くそうで徐々に慣れていく子達ばかりと聞いて安心。

りくも早く慣れてほしいなぁ!笑

来週が楽しみです♪





スポンサーリンク

< />
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。