SSブログ

シングルマザーなりの夢 [ブログ]

スポンサーリンク




今日(昨日)は、とある飲み会がありました。

飲み会の会場は毎週水曜日に物販勉強会で通ってる場所。

人数は10人ちょっとでした。


メンバーの業種は不動産投資をやってたり、車の輸出業、経営のコンサルティング業、webデザイナー、サラリーマンをやりながら不動産投資をやってる人etc...

色々な業種の人がいて、初めて会う人もいて。

昔から感じてる事なんやけど、独立して自分でやってる人の話を聞くのって刺激的!

そしてきっと雇われてる人よりキラキラしてる人が多いように感じる。

色んなアドバイスをもらって、早速自分でも挑戦していこうと思いました。


シングルマザーの自分。

パートナーがいないだけで不便やし、大変な事も多いけどそれを言い訳に何もしなければ何も変わらず。

やりたい事もいっぱいあるし、叶えたい夢もある。

りくにも良い教育を与えたい。

でも普通に働いてるだけじゃ、普通に生活できるだけ。

そんなのは嫌なので、今日から目標を立てていこうと思います。


まず一つ目。

りくが小学校を上がる一年前までにセブへ親子留学。

これからの子供には英語は必須。

海外で暮らす事は、きっと子供にとっても良い経験になるし、英語を話せるようになるには環境が大事。

色々調べて、セブなら物価的にも行けそうかなと。

この目標の為に、自分が今できる事…

日本にいなくてもできる仕事を持つ事!

これからの課題です。


今やってる物販。

eBayという世界のオークションを活用して、物を売る仕事。

これを軌道にのせるのも一つの課題。

頑張っていこう!!


色々気付かせてもらえた飲み会。

今日はホントに良い日になりました。

アクティブになるって大事。






スポンサーリンク

< />
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。