SSブログ

児童扶養手当 [日常]

スポンサーリンク





児童扶養手当の手続きで朝から市役所へ行って来ました。

締め切りは今日までだったので(遅くて8月中旬まで)、いっぱいかと思いきや二人しかいなくて安心。

書類の提出と色々質問されながらの記入。

今までは全額支給やったけど、今度からは1万円位減るかもしれないとの事。

養育費を貰ってる人はいいけど、私は一切貰ってないから結構痛い…

そして今まだ無職やし…

そういうのも選考基準に要れてほしいなと思いつつ、後は祈るばかり。


今日は昼からハローワークに行って、就職相談。

良い所見つかるといいけど、事務はやっぱりいいところがなかなかない。

良いイメージでハローワークにいかないとな!笑


その後は社会福祉会館に行って、9月から通うパソコン教室の書類を提出しに行く予定。

抽選枠厳しいかなと思ったけど、無事選ばれて良かった!

来月からは新しい事を始める月になりそう!

ワクワク精神で楽しんで行こう!





スポンサーリンク

< />
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。