SSブログ

言葉使い [日々変化]

スポンサーリンク




最近のりく、言葉使いが大人びてきました。

こないだ保育園へ送って行ったときの出来事。


送って行ったときの時間と迎えに行く時間、行った時間を書く紙があるんやけど、

そこに間違えて人の所に時間を書いてしまい、保母さんに間違えたから消しゴム借りて消して書き直しました。

その一部始終をちゃんと見ていたりく。

2日後、保育園に迎えに行って紙に書こうとすると、

「ママー、間違えて書いたらあかんよ。」

と一言。

よう見てるなーと感心してしまった。笑


寝る前に布団に行くと、

「ママー、早く着替えておいで」

とかも言うし。

2歳5カ月でも、ちゃんと周りで人が何て言ってるか、どんな行動してるのかとかも理解してるんや。

ヘタな事はできないなと思う今日この頃です!笑


スポンサーリンク

< />
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。