SSブログ

保育園の懇談 [日々変化]

スポンサーリンク




土曜日だけど懇談に行って来ました。
前回も前々回も、新人の先生で緊張してたのか、たどたどしい会話のやりとりで何かしっくりこないから嫌やな~って思ってたんやけど(二人共良い優しくて良い先生やったけど)、今回はベテランの先生なので一安心。

りくの保育園での過ごし方や、成長を聞いて面白かったりビックリしたり!ww

りくは自分で出来る事も増えてある程度は自分で出来るのに、サブの先生が来ると上手く甘えて全てをやってもらうらしい。

甘え方が上手いから、先生達からも可愛い~!って言われてるみたい。

誰に似たのか、甘え方が上手いなんて羨ましい限り。

私は甘えるの苦手やからね…(^^;

女は上手く甘えられた方が絶対やと思う。


あとECCが大好きで、水曜日は誰にも甘える事なく自分で準備して友達を待ってるみたい。

アミティーのときはあんだけ嫌がってたのにね、ECCに変えて良かったのかな。
 
今では20まで英語で数えられるし、名前聞かれても答えられるようになってた。(^o^)

そして友達が泣いてたりすると、どーしたん?大丈夫??って心配そうに聞いてあげててすごく優しいとの事。

これはウチらの家族共通。

いつの間にか似てしまうんやね!ww


今クラスでバカとか悪い言葉が流行ってるみたいで皆使ってるねんけど、りくだけは絶対言わないらしい。

家では言うのに何で??(^o^;)

まぁ、言わないに越した事ない。


そして何か難しいパズルみたいなんを組み立ててボールみたいなんを作れるようになってた!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

子供の成長って早いな!

ほんま、あっという間!(^^)

親が知らない事をいっぱい知る事ができた良い懇談でした!(^o^)/

IMG_20150607_171350.jpg
IMG_20150607_171400.jpg



スポンサーリンク

< />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。