SSブログ

竹富島 [旅行]

スポンサーリンク




石垣島から高速船で約10分。
竹富島へ行って来た~!\(^o^)/ 

1434418854470.jpg

途中、船乗ってるときに雨が…

スコールやったみたいで、島に着くと直ぐに止んでくれて一安心。(^^)v

まずはバスに乗って集落へ。

バスを降りたら御飯を食べようと思ってたんやけど、街並みがよく似てて行きたい場所が分からず、暑いので近くの飲食店に入ろうとするけど、閉まってるという…(^o^;)

竹富島はそばの出汁が無くなると、店を閉めてしまうみたい。 

やっと開いてるお店を見つけて、八重山そば&ジューシーセットを注文。

IMG_20150614_141506.jpg
味付け最高!
超美味しかった!(*^^*) 

その後は水牛に乗りに。

確か1200円やったかな。

少し待って名前を呼ばれて馬車に。

IMG_20150614_150659.jpg
おじいさんが水牛や集落の案内、三味線を弾きながら民謡を歌ってくれたり、楽しかった♪

水牛は水が大好きで、シャワースポットに着くとピタリと止まるし、覚えた道は忘れないらしく、カーブもしっかり回ってた!w(゜o゜)w

約30分集落を回った後は、停留所にて写真をパチリ!

可愛い水牛さんでした!(^o^)/


次は楽しみにしていたコンドイビーチへ。

1434418863308.jpg 
私もりくも足だけ浸けるつもりが、りくが海の中座ってしまった…
(写真上手く入らないので下を見て下さい)

座り込んでるから、まさかと思ったら、
「あったかくてお風呂みた~い!」
やって。

笑ける…(笑)

でも服びしょ濡れなったけどね…(笑)
IMG_20150614_160732.jpg

このビーチほんまにキレイで、時間があったら入りたった。

次回は竹富島に泊まらないと♪


時間がきたのでフェリー乗り場へ。

1434418850536.jpg
 
一年ぶりの小浜島へgo♪





IMG_20150614_161419.jpg


スポンサーリンク

< />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。