SSブログ

阪急百貨店のプレイランド?? [日常]

日曜日は動物園に行くつもりが、あいにくのよくわからん天気。

仕方がないので近くの阪急百貨店&イオンモールへ。

イオンモールの四階のビュフェでちょっと早めの夜御飯。

17:00までに入ったからランチタイムの料金で、夜のメニューも食べれました♪

ラッキ~!![目]かた


それから阪急百貨店へ。

いつも遊びに行く、子供服売り場の真ん中にあるプレイランドらしき場所。

赤ちゃんが遊べるサークル広場も、木で作られた滑り台、家や車なんかもあります。

ここでキャッキャッ言って走り回るりく。

image5.jpeg

image8.jpeg

家に入ったり、

hankyu.JPG

車のハンドルをクルクルと回して汗ビッショリ…

unnamed0.jpg


アンパンマンとトーマスの乗り物にも乗って…

7.27.JPG

イオンでお買いもの!


展示用の大きいスイカを触って大喜び!

image99.jpeg


お金払ってカートを見たら爆睡…笑

image00.jpeg


寝られると自転車で連れて帰れないので、少し待ってから帰る事に。

1.5h位で起きました!

興奮してかその日の夜は24:00まで眠らず…

朝は期限悪くて大変でした…苦笑[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おばちゃま自家製野菜 [日常]

泉南に住んでるおばちゃまから、とうもろこしや枝豆などなど色々なお野菜が送られてきました。

早速、ばぁばがトウモロコシと枝豆を湯がいてくれて、パクッ[exclamation]

7.22 004.JPG

美味しい[黒ハート]

7.22 005.JPG

そしてひたすらパクパク…

7.22 002.JPG

美味い[exclamation]

7.22 001.JPG

ほんまに甘くて美味しかったとうもろこし[揺れるハート]

枝豆も美味しくて、弟と私とりくでペロッと食べちゃいました[exclamation]

やっぱりスーパーで買って来た物より、畑で無農薬で作った作物は美味しい[揺れるハート]

甘さが全然違う[exclamation×2]

昔、おばあちゃんが畑で作ってたゴーヤやトマト、パッションフルーツやビワ、イチヂクも美味しかったなぁと思い出した。

今の子供達は、無農薬で作られた栄養たっぷりの作物を食べる事が少ないから、野菜嫌いになるんやろな…

放射能の問題もあるから、産地も考えて選んでいかないといけないし、添加物の問題もあるしね…

食べる物の選ぶ基準って難しいわ…

食べる物で体は作られるワケで…

食育(食べる物)って大事。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏風邪 [日常]

私もりくも夏風邪中…

りくは金曜日の熱からなので、長い。

火・水は保育園でプールがあるのに、入れずかわいそう…

朝、保育園行って先生に、

「今日プール入れへんねん。。。」

って、伝えてました。


鼻水と咳が辛そう…

私も鼻水が酷くて喉がイガイガです…

これ以上、悪化させないようにしなければいけない。


あっ、ついでにじぃじも夏風邪っぽい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日のUSJの写真追加 [写真]

USJのりくの写真追加。

可愛い写真がいくつかあったので!(←親バカです!笑)

7.20 009.JPG

7.20 008.JPG

7.20 002.JPG

以上です!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

USJ [おでかけ]

昨日はりくと弟を連れて、USJへ行ってきました!

7.20 006.JPG

三連休の中日やったから、めっちゃ人が多いと思いきや、ちょっと多い位。

混んでるアトラクション(絶叫系んど)は、2時間待ちとかやったけど、それ以外は40分待ちとか。

まぁ、どうせ子供いると乗れないので、関係なかかったから良かった!


ワンダーランドでスヌーピーのアトラクション、りくは乗りたがってたけど、身長が足りなくて乗れず…

にぃにが乗るのをジーっと見て、手を振ってました。

次回はのれますように…
 
ワンダーランドの大好きなアトラクションメリーゴーランドみたいやなつ!(名前忘れた…)

7.20 003.JPG

これは、前回もりくも乗れたので嬉しそう!

コーヒーカップみたいなのは、若干酔うので辞めました!(笑)

モンスターのロックンロールショーを見てテンション上げて、ウォーターワールドへ。

7.20 004.JPG

りくもノリノリでディーコンが出て来ると、ブーってやってた!(笑)

その後も色々回って、ジョーズの並んでたとき、大雨。

アトラクション終わってからもしばらく止まず…

1時間位の雨宿り…

時間勿体ない!と思ったけど、でもりくは楽しんで遊んでました!

7.20 014.JPG

子供を見習わなければね!


ハリーポッターもオープンしてたからはいりたかったけど、この日は整理券もなかったので次回へ。

実は私は7月2日にもう既にはいったんやけどね!(笑)

ハリーポッター1話しかちゃんと見てないけど、すごいリアルな街並みで感動した!

アトラクションもリアル過ぎ!

ハリーポッター整理券無しで行ける方法もゲットしたので、今度行ってみようと思ってます!

2種類あるバタービールも飲みたい!!

ちなみにこの写真。

haripota.JPG

ちょっと見づらいかな??

最後に、恐竜の卵を持ってパシャ!

7.20 010.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [日常]

りく、今日は熱が出ました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

久々の発熱…

37.6℃の微熱やけど、保育園は行けないのでお休み。

今日からどろんこ遊びやったのに行けなくて可哀想…

まぁ、仕方ないか[あせあせ(飛び散る汗)]

早く良くなりますように…[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ローズマリーのクッキー [日常]

どんどん焼きあがってきました!

久々のお菓子作り!

今回は新しいレシピで作ったから、生地が柔らかくなりすぎました!

でも味はイケてるハズ!笑


りくと型抜きしようと思ってたのに、眠ちゃったので一人楽しく抜き抜き。。。

ベランダに植えてるローズマリーを入れて~

じゃ~ん!!!

002.JPG

できあがり~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イオンモールで涼んでからの~ [日常]

今日はムシムシして暑かったので、昼からイオンモールへ行って来ました。

日曜やからすごい人!

駐輪場もいっぱい…


中に入ってちょっと洋服を見つつ、マクドナルドへ。

ソフトクリームを食べながら、りくにはハッピーセットを。

ハッピーセットのおもちゃ、ピカチュウとか可愛いのあるのにりくが選んだのはカエル…

名前不明…

この子は一体誰なんだ…
001.JPG

食べ終わってから、いつもの半球のプレイランドへ。

りく、ひたすら走りまわる。。。

子供は元気やな。。。


お菓子作りをしたかったのでお買い物。

バターとかいっぱい買いまくって、りくには超デカイヨーグルトを買わされる…苦笑

帰ろうと思ったら雨…

りくのかっぱ持って行ってて良かった!

途中、何か自転車フラフラするなぁと思ったらりく寝てる…

危な過ぎるから押さえながらの、自転車運転。

荷物重いのにりくまで抱っこして2階の自宅まで…

家に着くと目が覚めたりくは、またまたトミカで遊びまくって、お菓子こぼしまくって…

静かやなと思ったら勝手にハンド消毒用のアルコール出してるし…

静かなときはロクな事してないなと…笑


DVD見てて静かやからまた何かやらかしてるかなと部屋を覗くと…

7.13.2 002.JPG

こんな感じになってました!笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

グランフロントで水遊び [おでかけ]

そういえば先月最後の日曜日に、ちょっと用事があったのでりくと弟を連れてグランフロントへ。

待ち合わせまでに時間があったので、グランフロントで水遊びさせたみた♪

前にも入ったことあるくせに、怖がってなかなか入ろうとしない…笑

でもしばらくすると、
2.jpg

こんな遠くへ…

ピースとかしてるし~笑

5.jpg

何か一生懸命拾ってると思ったら…

7.jpeg

浮かんでた葉っぱを拾えてうれしそうなりくでした♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

保育園の夏祭り! [イベント]

去年は熱で行けなかった保育園の夏祭り。

今年は元気に行って来ました♪

夏祭りと言っても、七夕やから笹の葉飾って願い事書いた短結んで、輪投げやボール投げとかだけあって、

全部タダ。

食べ物のお店が出てるわけでも無く、皆、紙で作ったもので満足してる感じです。

今日は英語も一時間だけ受けて、りくも嬉しそうに遊んでました!

7.5 005.JPG

7.5 006.JPG

7.5 007.JPG

夏の初めの良い思い出になったかな♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。