SSブログ

似顔絵!? [日々変化]

りくとお絵かきをしていると、こんなのを書いてくれました。

あっ、サイズ大きすぎて写真載せれなかった…


嬉しそうにマル(輪郭)書いて、目を二つ書いて、口を一本シューっと書いて

「がいこつ~!!」

やって。(笑)


あっ、似顔絵じゃなかったんやね…(笑)

2歳児が骸骨を描くなんて…

笑える…(笑)



でもこないだまでは、ママの顔書いてって言っても、書かれへんって言って書けなかったから成長やね。

骸骨やけど顔やからね!(笑)

ほんま、成長してるなぁ~っとしみじみ思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

KID KID ~ボーネルンドの世界~ [おでかけ]

寒い日や雨の日などは公園がきついので(私が)、よくKID KIDへ行きます!(^。^)

室内のプレイランドで、小さい子から小学生までは入れて楽しい場所!

子供がこけても痛くないし、身体を動かす場所ではスタッフの方がいるので親も安心。


またまたりくを連れて行って来ました。

約2時間ちょい、おもちゃの線路で遊んだり、ボールプールに入って滑り台をしたり、トランポリンしたりして遊びました。

一番初め行ったときにはできなかった事も、何度か行ってると変化してきました。

ここに来ると成長してるねんなぁ~って思います。

動画12.23ボーネルンド 004.JPG


そしてまたまた動画を作ってみました。

最近動画作り楽しくてハマり中!笑

https://www.youtube.com/watch?v=kDnxZ3zI7ys


また近々行くつもりです!(^O^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

えべっさん! [イベント]

今日は大好きなえべっさんへ行って来ましたぁ♪

えべっさん 001.JPG

昨日の深夜も行ったんやけど、夜中と違って昼間~夜はすごい人!!

ベビーカー持ってると進めない…

でも弟と協力(?)しながら頑張って、苺飴(弟の)買って恵比寿屋のベビーカステラ買って、福飴買って焼き鳥買えました!

焼き鳥買って食べようとしたらこの人爆睡…(笑)

えべっさん 003.JPG

めっちゃ美味しかったのに、りく食れず…(笑)

えべっさん 002.JPG



誕生日で占うおみくじみたいなのを買って歩いてたら、雨がポツポツ…

えべっさんもっと堪能したかったのに…と思いながら、雨が強くなってきたのでなんばパークスへ避難。

お茶でもしようかと入ったのはいいけど、えべっさん&3連休の影響あってか、何処のカフェも待ち状態…

仕方なくパークスを出て少し歩いて千日前のびっくりドンキーへ。

少し早かったけどそこで夕飯にしました。(^。^)

久々のびっくりドンキー美味しかった!(*^_^*)

 

えべっさん、楽しかった♪

えべっさんは人混みでもすごく好き!

また来年やね!

来年も楽しみやぁ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プラレール博 大阪 2015 [イベント]

元旦にプラレール博へ行って来ました!(^。^)

元旦ということもあって、一昨年行ったときより人が少なすぎ!

まぁ、それを狙って元旦に行ったのもあるんやけどね!ww

乗り物、プラレール釣り、電車のスロットetc...全部10分以内でできました!


トーマス乗る時は、一番後ろでご機嫌ななめのりく…

順番やから仕方ないんやけどね。

新幹線のときは、運良く一番前。

かなり、ご機嫌でした!笑

わかりやすい…藁



色んなプラレール見て、乗り物も乗って満足したりく。

御飯食べてるときもずっと入場のときに貰った電車で遊んで、ほとんど食べてくれなかった…( 一一)

まぁ、良い思い出になってくれたみたいやからいいけどね!


写真無くて動画作ってみました♪

https://www.youtube.com/watch?v=Q7CMNIbzO1k&list=UUi5Gsw0Bc4zy-_-4cfNkTMA


来年も人の少ない元旦に連れて行ってあげようと思います!(^O^)/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Happy New Year! 初詣に行って来ました♪ [日常]

お正月過ぎてもう一週間経つのにこの挨拶…((+_+))


いつもは行かないけれど、今年は珍しく近くの神社へ初もうでに行って来ました!

1月5日 029.JPG

1月5日 030.JPG

人が多かったのでお参りしておみくじ引いて、ベビーカステラと鯛焼き、飴ちゃん買ってすぐ帰ったけど…

人が多い所嫌いなので…

まっ、家の中にずっといる事考えたらいいけどね!

1月5日 031.JPG

おみくじ大吉でした!

去年は良い仕事(職場)に恵まれなかったので、今年は恵まれるといいなぁ!(*^。^*)


今年も宜しくお願いします!(^O^)/

1月5日 028.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

☆ドイツクリスマスマーケット☆ [過去の日記から]

毎年クリスマス前からクリスマスの間にに梅田のスカイビルで行われる、ドイツクリスマスマーケットに行って来ました!

ドイツクリスマスマーケット 018.JPG

平日でとても空いていたので、良い感じ♪(*^^)v

友達を待っている間、大道芸を見ました。

りくは釘つけ!笑

ずっと見てました!


友達が来て、カラフルな汽車と回るのが早い上下しないメリーゴーランドに。

ドイツクリスマスマーケット 003.JPG

ほんま早くて目が回るかと思うほど!笑

りくは楽しそうやから良かったけど。(^-^)


その後、ソーセージとホットワインの軽食。

ホットワインは赤か白を選べたので、白をチョイス。

めっちゃフルーティーで美味しすぎ!

体がすごくポカポカ!(*^_^*)

これはハマりそうな予感♪


そして意外と初めてのスカイビルへ。

ドイツクリスマスマーケット 009.JPG

高いだけあって夜景がすごくキレイ!

ドイツクリスマスマーケット 011.JPG

ブラックライトで白い部分が光るから、子供達は大はしゃぎ。


小腹が空いたので売店みたいな所でチキンナゲットとクリスマスケーキを食べました。

ケーキめっちゃ美味しかった♪


その後は友達と分かれてクリスマスのイルミネーションを撮影して帰りました。

来年もまた行こ~っと!(^O^)/

ドイツクリスマスマーケット 017.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。