SSブログ

誕生日動画完成!! [イベント]

りくの誕生日動画を作ってみました!

見やすいように、思い出に残るように短めに作りました。

こないだコストコでデジカメを無くしてしまったので、スマホで作り始めました。

画面小さいし、操作が分からなくてなかなか上手に作れない…(-.-)

何事も馴れなので、頑張って続けていこうと思います!(^。^)

https://www.youtube.com/watch?v=heQPRjy8xKY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

疲れが出たのか… [日常]

りく、久々に熱が出ました。
しかも誕生日の次の日から…

プレゼントにあげたので遊ぶって楽しみにしていたのに、熱が下がらないのでまだ遊べてない…


今日は鼻と咳が酷いので、保育園を休んで耳鼻科に行って来ました。

鼻を吸われるのが苦手なりくは、大暴れ…

看護師さん二人と私の3人がかりで押さえて、無事鼻水の吸引ができました。

薬も何種類か出されたけど、少し飲んで苦いから嫌!って飲まない。

あまり薬を飲ませたくない私としては良かったけど、そのとき熱は39度。

パソコンでドラえもんを見ていたりくは、私がお皿を洗ってる間に眠ってしまってた…(-.-)

寝たりくをベッドへ運んで、足裏と熱をもった箇所へ熱を下げるアロマオイルを塗布。

寝てるときしかできないから、寝てくれて良かった。

咳も酷いのでユーカリやティートゥリー、サイプレスなどを入れてディフューザーも可動。

空気清浄機も加湿にしました。

明日は熱下がるかな…

熱が下がらないとしんどそうで可哀想で…(>_<)

そして仕事へも行けないし、休むって言いにくいし…

子供が病気になると何か色々と大変!!

早く良くなりますように…


IMG_20150330_010041.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

りく3歳になりました! [イベント]

3月28日はりくの誕生日。
めでたく3歳になりました!(*^O^*)


お昼からコストコへ行って、御飯の材料やケーキを購入。

夜は鍋とバースデーパーティー。

でもでも昼間に寝なかったりくは、鍋をすこ~しだけ食べて、眠ってしまいました…

四時間位寝ると、良い感じに起きてきたのでケーキを出して、バースデーソング。

ばぁばの友達も来てたので、大合唱!
 
りくはニコニコ!( 〃▽〃)

ろうそくは一人で消せなかったけど、皆に祝ってもらえて嬉かったみたい!

ケーキを食べて、美味しいって言ったのに、いつものようにほとんど食べないと言うね…(^^;

まぁ、喜んで貰えただけ良かったけど。(笑)   

こないだ産まれてきたみたいやのに、もう3歳。

子供の成長早い!(笑)

これからも元気にすくすく育ってね!

可愛い、可愛いりくへ。

with Love...(^o^)/  

Collage 2015-03-29 12_07_16.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とうとうやってきました…花粉症… [日常]

今年もやってきてしまいました…

一番嫌いな季節のアレが…

花粉症です…( 一一)


今までは私だけだったのが、今年はりくまで…(*_*)

先週の月曜日が一番酷くて、りくも私も朝起きたら目が開かない状態。

鼻なんて薬飲んでも止まらないし(月曜日だけ)、日曜日は左目が殴られたように腫れてしまって家から出られず…

今年はまさかりくまでなるなんてね、ビックリ…

小さいのにかわいそう…

生活習慣と食生活を改善していかないと駄目やなと思いました…


鼻も辛いしも痒い…

後どれくらい続くんやろ…

20040223.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。