SSブログ

ばぁば入院 [日々変化]

月曜日からばぁばが入院したので、昼前にりくを連れてお見舞いに。
検査の為、月曜日からずっと断食で点滴だけらしい。
何かずっと病院いると、余計に元気なくなってるように見えるから心配。
りくはばぁばに会えて嬉しかったみたいで、はしゃぎっぱなし。(^^)
IMG_20150429_122209.jpg
でもうるさいし、走り回ったりしてヤバイから早々と帰る事に。(^^;
一応病院やし、静かにしないとね…(笑)
明日は検査の結果が出るので、それ次第で入院が長くなるか退院できるのかが決まりそう。
何もなく、退院出来る事を願うばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

散髪 [日々変化]

そう言えば莉空、日曜日に散髪しました。
だいぶ髪が伸びてて本人も切りたかったようで、スッキリ!

帰りはお決まりの飴ちゃん貰ってご機嫌♪

「莉空、髪切って可愛くなったなぁ!」
って言うと、
「可愛いじゃない!カッコいいでしょ!」
って何故か怒られました…(笑)

最近、喋る事が段々大人びてきました!(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マナーが悪い大人 [ブログ]

朝、自転車で走ってると、よそ見をしつたおじさんが私がいる方に急に曲がってぶつかってきた。
そしてそのおじさん私の方を見て、
「あっぶないなぁ![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
って。

いやいや、あなたがよそ見しながら走っててぶつかったんやろ??
私、悪くないよね??
と、とっさに思って、
「そっちがよそ見してぶつかったんやん。」
って、言ってやった。

そしたらそのおじさんスルー。
すぐに自転車でいなくなった。
何やねん、一体…
朝から気分悪いし…

最近ゴミをポイ捨てするおじさんとか、自分が悪いのに素直に謝らないで人のせいにするおじさんとか、マナー悪い人に出くわする事が多い気がする。

歳をとった人がよく、
「近頃の若い人は…」
とか言ったりするけど、若い人もちゃんとしてる人もいるし、マナーがなってない人もいる。

いつも目にするおじさん達が良い例。
歳をそれなりにとってても、ゴミすらゴミ箱に捨てれない大人もたくさん。
小学校に上がる前から習ってるはずなのにね。

こういう当たり前のマナーが守れない大人の育てた子供がマナーの守れない人になって連鎖していくのかな。

よく分からないけど、私も子供をもつ親として、当たり前の事は教えていこうと思います。

子供は親の背中を見て育つみたいなので、自分の行動にも気を付けないとです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コストコ [おでかけ]

ばぁばが明日から入院する事になったので、今日はコストコへ食料の買い出しに。
日曜日やからか、こないだの土曜日に行ったときより人が多くて、歩くのが大変やった…(^^;

オモチャを見て、食料を見てetc...

他にももっとゆっくり見たかったけど、りくはガチャガチャ動くし、じぃじもいたので早く切り上げる事に。

今日はホットドック食べれず、クロワッサンの試食をしただけ…

次はピザ食べようと思ってたのにな、残念…(笑)

それにしてもコストコはいつ来ても楽しい♪

車が運転できればいつでも行けるのになぁ!

運転の練習しようかな!(笑)


今日の収穫はコレ。

IMG_20150426_215536.jpg
パンに塗るチョコ、胡麻油、エクストラバージンオリーブオイルにグレープシードオイル、そうめん2kgとガーリックパウダー。

たくさん買ってしまった!v( ̄ー ̄)v

りくは帰りの車で爆睡。(笑)

IMG_20150426_144736.jpg
よっぽど眠かったのね…(笑)

コストコ内を歩き回って疲れたみたい!(笑)

まぁ、充実1日でした!(≧▽≦)

フリマ [イベント]

今日は近所でやってたフリマへ。
フレスポの屋上でやってたんやけど、結構な数の出展。

まみたん(?)主催やからか、子供の服やおもちゃがいっぱい。

着くなり、りくは小さいオモチャがいっばい入ってる前で座り込み。

IMG_20150425_131116.jpg

マクドのハッピーセットやらプラレール、その他色々な10~50円の小オモチャがたくさん。

りくは何やらかんやら言いながら、自分のお気に入りを5つチョイス。

IMG_20150425_133037.jpg

大人から見たらただのガラクタにしか見えないけど、子供にとったら宝物なんやろね。

その後も暑いのに、りくのおもちゃ選びに付き合わされて、やっとランチへ。
 
ここでもオモチャを離さず遊ぶりく。 

IMG_20150425_140106.jpg

どんだけ好きやねん…(笑)


ランチ後、二階のバースディーへ。

ここでもオモチャを買わされ…(^^;

私もしっかりお買い物。

りくのスニーカーと長靴。

IMG_20150425_164405.jpg

長靴何故か行方不明になってから、やっと買えた!(^o^)

それにしても、りくと出かけるとお金遣わされる…(笑)
 
次からしばらくは公園にしよう!(笑)

IMG_20150425_123227.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

youtubeに夢中! [日常]

最近のりくは、youtubeでドラえもんを見るのに夢中。
IMG_20150416_211222.jpg

こーやって飽きる事なくずっと見て、知らない間にウトウト寝てしまってたり、1話が終わっても次々始まる話を見続けたり…

1話だけやで。
って、約束しても見るのを辞めない…

インターネットのお陰で、好きなときにアニメが見れて今の子は恵まれてるな~と思ったけど、あまり良くないような気もする…(^^;

りくの為にも、一時間位で辞めさせないといけないな~と思いました。

さっ、辞めさせよ!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝御飯のイチゴ!? [日常]

最近のりく、またまた朝御飯を食べたり食べなかったりする日がちらほら。
さすがに何も食べないと困るので、そんなときの秘密兵器 The イチゴ!!(イチゴは日本語)

大好きなイチゴを出すと何処にいても目の色変えてとんできて、どんなにすっぱかろうが美味しくなかろうが、ペロっと食べてくれます!

イチゴ様様。
高いけどね…(^^;
まっ、食べてくれるなら良し!!(^^)

もっと野菜も食べるようになってほしいなぁ!
IMG_20150409_084614.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

熱が下がりました! [日常]

昨日にはもう熱もすっかり下がって、今日から登園。
「保育所行くの嫌~!」
って言ってたけど、着くと普通。
バイバイしても知らん顔…(^^;
まぁ、泣かないでいてくれたら問題ないけど…(笑)

今日は送迎の車やら自転車やらが多いな~と思ってたら、昨日は入園式やったみたい。
どーりで号泣してる子供が多かった訳やね…
りくの初登園の頃が懐かしいなぁ!(^^)

って訳で、私も久々の仕事頑張ります!(^o^)/
IMG_20150331_180511.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。