SSブログ

竹富島~小浜島へ♪ [旅行]

竹富島を楽しんだ後は小浜島へ。

IMG_20150615_102052.jpg
去年と同じはいむるぶしに二泊。
去年は1日しか泊まれなくてバタバタやったから、今年はゆっくりできたと思います♪
小浜島へ着いてからバスでホテルへ。
変わらずのどかな村並♪
ホテルへは荷物が先に着いていて、ホテルマンがカートでカート借場まで連れて行ってくれてカートをレンタル。
そのカートに乗って部屋まで~!(^o^)
部屋は広くて海が見えて良い感じだった♪
御飯の予約しようと何度も電話をするけど、出なかったり予約いっぱいって言われたり…
どーやら日曜日は休みのお店多いみたい…(^o^;)
行きたいお店あったのに残念…( ´△`)
仕方ないので次の日のシュノーケリングの予約をしてホテルでディナー。
メイン頼んだらアラカルトなどかブュッフェスタイルになってて結構満足。
りくがちゃんと座って食べてくれたらもっと良かったんやけど…
 
いつも通り、食べた気がしない夕食でした…(笑)





竹富島 [旅行]

石垣島から高速船で約10分。
竹富島へ行って来た~!\(^o^)/ 

1434418854470.jpg

途中、船乗ってるときに雨が…

スコールやったみたいで、島に着くと直ぐに止んでくれて一安心。(^^)v

まずはバスに乗って集落へ。

バスを降りたら御飯を食べようと思ってたんやけど、街並みがよく似てて行きたい場所が分からず、暑いので近くの飲食店に入ろうとするけど、閉まってるという…(^o^;)

竹富島はそばの出汁が無くなると、店を閉めてしまうみたい。 

やっと開いてるお店を見つけて、八重山そば&ジューシーセットを注文。

IMG_20150614_141506.jpg
味付け最高!
超美味しかった!(*^^*) 

その後は水牛に乗りに。

確か1200円やったかな。

少し待って名前を呼ばれて馬車に。

IMG_20150614_150659.jpg
おじいさんが水牛や集落の案内、三味線を弾きながら民謡を歌ってくれたり、楽しかった♪

水牛は水が大好きで、シャワースポットに着くとピタリと止まるし、覚えた道は忘れないらしく、カーブもしっかり回ってた!w(゜o゜)w

約30分集落を回った後は、停留所にて写真をパチリ!

可愛い水牛さんでした!(^o^)/


次は楽しみにしていたコンドイビーチへ。

1434418863308.jpg 
私もりくも足だけ浸けるつもりが、りくが海の中座ってしまった…
(写真上手く入らないので下を見て下さい)

座り込んでるから、まさかと思ったら、
「あったかくてお風呂みた~い!」
やって。

笑ける…(笑)

でも服びしょ濡れなったけどね…(笑)
IMG_20150614_160732.jpg

このビーチほんまにキレイで、時間があったら入りたった。

次回は竹富島に泊まらないと♪


時間がきたのでフェリー乗り場へ。

1434418850536.jpg
 
一年ぶりの小浜島へgo♪





IMG_20150614_161419.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石垣島へ♪ [旅行]

14日に石垣島へ旅行に来てます♪
めっちゃ久々の大阪からの脱出!ww

今回は東京の友達と。

会ったのは4年ぶり位。

IMG_20150614_073035.jpg 

飛行機の中でりくは、ずっと前に付いてるテーブルを下ろしたかったみたいで、ウチが
「飛行機が真っ直ぐになってからね」
って言うと、
「うん!」
って言ったくせに、飛行機が上がる前に爆睡。

結局起きたのは、石垣島に着く5分前。

起きて早々、
「もう飛行機真っ直ぐなった?」
って聞いてきて笑ってしまった…(^o^;)
 
石垣島着いて、

IMG_20150614_104514.jpg
友達を待ちながらお茶したり、水槽を見たり。

りくは走り廻るから大変!(笑)


友達が来て子供達は初の対面。 

仲良くなってほしいと思いつつ、竹富島へ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

保育園の懇談 [日々変化]

土曜日だけど懇談に行って来ました。
前回も前々回も、新人の先生で緊張してたのか、たどたどしい会話のやりとりで何かしっくりこないから嫌やな~って思ってたんやけど(二人共良い優しくて良い先生やったけど)、今回はベテランの先生なので一安心。

りくの保育園での過ごし方や、成長を聞いて面白かったりビックリしたり!ww

りくは自分で出来る事も増えてある程度は自分で出来るのに、サブの先生が来ると上手く甘えて全てをやってもらうらしい。

甘え方が上手いから、先生達からも可愛い~!って言われてるみたい。

誰に似たのか、甘え方が上手いなんて羨ましい限り。

私は甘えるの苦手やからね…(^^;

女は上手く甘えられた方が絶対やと思う。


あとECCが大好きで、水曜日は誰にも甘える事なく自分で準備して友達を待ってるみたい。

アミティーのときはあんだけ嫌がってたのにね、ECCに変えて良かったのかな。
 
今では20まで英語で数えられるし、名前聞かれても答えられるようになってた。(^o^)

そして友達が泣いてたりすると、どーしたん?大丈夫??って心配そうに聞いてあげててすごく優しいとの事。

これはウチらの家族共通。

いつの間にか似てしまうんやね!ww


今クラスでバカとか悪い言葉が流行ってるみたいで皆使ってるねんけど、りくだけは絶対言わないらしい。

家では言うのに何で??(^o^;)

まぁ、言わないに越した事ない。


そして何か難しいパズルみたいなんを組み立ててボールみたいなんを作れるようになってた!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

子供の成長って早いな!

ほんま、あっという間!(^^)

親が知らない事をいっぱい知る事ができた良い懇談でした!(^o^)/

IMG_20150607_171350.jpg
IMG_20150607_171400.jpg

変な寝方…(笑) [日常]

朝、何かゴロゴロしてるな~と思って見てみると…
IMG_20150604_071144.jpg
こんなんなってました…(^^;

お尻をきゅっと付き出して、顔は布団にには顔を。(笑)

しんどくないのかなぁ??(笑)

結婚式 [イベント]

日曜日は専門学校時代からの友達の結婚式に行って来ました。

天気予報はずっと雨だったから心配してたけど快晴!!(^^)

何か何となく雨降る気はしてなかったんやけどね、晴れて良かった。


場所は凄く豪華な感じでゲストハウス的な感じ。

中からお庭が見える演出や、シェフがお肉を焼いてるところが見えたりして、そういう部分も楽しめました!

友達は14年付き合ってのゴールイン!

旦那さんがめっちゃ惚れてるみたいで、友達の表情も今までで一番幸せそうやった。

お色直しは着物で豪華な感じがしてスさテキだったし、お母さんのへの手紙や二人の写真のスライドでは涙が出そうに…(;つД`)  

でもでも化粧が落ちるので、涙が落ちないように我慢!(笑) 

料理もとても美味しくて、お腹パンパン!(笑) 

ケーキもかわいくて美味しかった!

IMG_20150531_140852.jpg

楽しみにしてた結婚式やけど、楽しい時間はあっという間。

新郎新婦にたくさんの幸せ気分をもらえた1日でした!(^.^)

私もまた結婚できるかな??(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます