SSブログ
日々変化 ブログトップ
- | 次の10件

散髪のbefore after [日々変化]

二日前にじいじに連れて行ってもらった散髪後は、保育園でも大好評!

保育園の先生にも褒められて、自分の髪の毛を触ってたりくでした!(笑)


そして髪を切る前のりく。
riku.jpg

切った後のりく。
ri.jpg

あんまりわかりづらいか…

まぁ、いっかぁ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

散髪 [日々変化]

髪の毛が伸びすぎていて前髪が目に入りそうになってたりく。

今日はじいじが散髪に連れて行ってくれてました。

家に帰った頃にはりくは寝てしまってたんやけど、かっこいい長いめのスポーツ刈りになってました♪


いつもの事みたいやけど、散髪屋さんで髪を切ってもらってる間はじぃ~っとして動かなかったそうです。

赤ちゃんは結構嫌がったり動いたりするみたいで、散髪屋の人や他のお客さんにいつも褒められてるみた

い。

明日起きたら褒めてあげよう♪


散髪後の写真はまた後日upしま~す!

もう写真の入れ方分かったので!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

理解してるのかな!? [日々変化]

最近りくに話かけると、よく「ウンウン」とうなずいてくれるようになりました。

皆が喋ってる事を理解してるのかしていないのかは謎。


最近は「○○○がねぇ~」とお話もしてくれます。

○○○の部分は、まだ1.4ヶ月なので宇宙語に近い状態。

一生懸命話してくれるので、一生懸命聞いてしまいます!

めちゃくちゃカワイイです!(←親バカです。笑)


今日の保育園に行くときの出来事。

毎朝木の葉っぱにタッチするりく。

今日も「タッチ~タッチ~」と言って、タッチしようとしたけど、葉っぱは短くカットされていてどの葉っぱも届か

ず…

すると残念そうに「あ~あ。。。」

本当に残念そうに言うので、笑ってしまいました!

1歳時にとっては、こんな事でも楽しくて出来なくなるとショックなんやなと。(笑)

どうやら物事も理解できてきているようです。


そして今日も別れるとき、りくは泣かなかった。

泣かれると後ろ髪引かれる感じで別れにくいけど、泣かれなかったら泣かれなかったで寂しくなる気が…

何か複雑な親心…(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

先生!? [日々変化]

今日の朝りくを保育園に送って行って、サンダルを脱いでいると、職員室を見てたりくが

「ちぇんちぇ、ちぇんちぇ?」

って言ってたから、何言ってるんやろ?と思ってたら、先生って言ってました。

今日は土曜日でいつも職員室にいる先生が誰もいなかったから不思議に思ったみたい。

って言うか、先生って初めて聞きました。

かわいいがなぁ♡


教室行って色々準備をしてるときに他のお母さんが入ってきたときは、頭を下げておはようみたいにも

してた!笑

たまらんがなぁ♡


言葉も日に日に増えてきて、もっともっと愛らしくなってきました♡

そして別れる時もなかなかったお利口りくでした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おしゃべり [日々変化]

最近のりく、よくおしゃべりしてくれるようになりました!

ママが「Let`s」って言うと、りくが「go!」と言ってくれます!

今日の朝も保育園に行く途中に何度も言うと、初めはgo!って言ってくれてたんやけど、最後は「もう…」と怒

られました。

しつこいママでごめんなさい。(笑)

可愛くて何度もやってしまった!!


何かお菓子を開けてほしいときは「あえて」と手を差し出してきます。

これも可愛くて面白くて何度もやってしまう!(笑)


「ママ~!」って呼ぶのも声のトーンがカワイイ!

何か残念そうに呼んでくれます!(笑)

早くもっと色々話してほしいなぁ!と思うママでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自我 [日々変化]

最近のりくさん、物事が分かってきた様で、自我も芽生えてきました。

良いことやねんけど、たまに大変!

駄々をこねると治まらない…

ひたすら泣く…

寝転んで手足をバタバタさせてアニメに出てくる子供みたいに…

まっ、成長してるって事やけどね!

でも早く治まってほしい。(^^;;


そして早く言葉も話せるようになってほしいなぁ!

楽しみやなぁ♡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ご機嫌やったのに… [日々変化]

りくは昨日保育園に迎えに行って、家帰って来て、耳鼻科行って、買い物行ってずっと今日の朝までご機嫌でした。

もしかしたら今日は保育園泣かないかな~って思ったんやけど、準備して先生に抱っこ変わると火がついたように「ギャー」と泣いてしまいました。

後ろ髪に引かれる想いで教室を出て中をみるとずっと泣いてる…

かわいそうやけど仕事に行かなきゃいけないので、目を合わせないで保育園を出ました。

泣かなくなる日はいつくるのでしょうか…

仕事休みの日はいっぱいかまってあげて、安心させてあげよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イヤイヤ期なのか… [日々変化]

イヤイヤ期突入したのか…

いや、違うみたい。


最近りくはよくダダをこねるように泣きます。

家でも保育園でも泣きます。

毎朝、保育園に連れて行っては心が締め付けられる想いになる…

何か自分だけを見て~って泣いてる様にも感じると、今日保育園の先生に言われました。


ママの私がなかなか一緒にいてあげれてないせいなんかな。

もっともっと一緒に過ごして、もっともっと今以上に抱っこしてあげたら、りくの気持ちも安定していくのかなぁ。

仕事ばかりであまり相手もしてあげれてないんかもしれない。


これからいっぱい遊ぶ時間つくっていこうと思います。






ママよりバッパ?? [日々変化]

最近のりくはママよりバッパ(おばあちゃんの呼び名)派。

じいじでもダメ。

ずっとバッパを追いかけて、姿が見えなくなると大泣き…

ママは仕事が忙しいから、ほとんど一緒にいてられないから仕方ないっちゃあ仕方ないけど。

ちょっと寂しい気持ちです。(・・;)

もっとママの存在を分かってもらう為に休みの日はずっと一緒にいてあげないと、と思いました。

ウチだけじゃなくて、りくも寂しいんやろな…

夏は花火行くぞ〜!

去年は花火の音で号泣のりくやったから、今年はどうなることやら…(・・;)


- | 次の10件 日々変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。