SSブログ

夏風邪継続中… [日常]

結局昨日はお祭り&花火行けず…
起きてるときは元気なりくも、やっぱり夜は熱が上がって、39.4℃。
しんどいのかうなされたり寝言言ったり…
そんなに熱高かったらそらしんどいよね…

今日は起きてからも熱はあるのにやっぱり元気。
でもしんどいのか、よく甘えてくるし。
まだ3歳やもんね、仕方ない。

明日はバーベキューの予定やったけど無理そうかな。
IMG_20150801_191309.jpg

夏風邪 [日常]

りく、久々の発熱。
咳も鼻水もなく熱だけ。

朝から38℃もあったみたいなので、小児科へ。 
お利口さんに喉とかお腹とか見てもらい、喉が少しだけ赤いとの診断。
薬と座薬もらって帰りました。

家に帰ってドラえもんとクレヨンしんちゃんを見て、桃食べて焼き飯食べてipadから離れず…
寝ないし困った…(^^;

IMG_20150730_180952.jpg

明日は花火に行く予定やから、熱が下がりますよーに。





変な寝方…(笑) [日常]

朝、何かゴロゴロしてるな~と思って見てみると…
IMG_20150604_071144.jpg
こんなんなってました…(^^;

お尻をきゅっと付き出して、顔は布団にには顔を。(笑)

しんどくないのかなぁ??(笑)

スイカの季節 [日常]

最近、夏のように暑くなってきました。
夏と言えばスイカ!

りくの大好きなスイカ!

小玉なら一人でペロっと食べる勢い!(笑)

こんか感じで毎日美味しそうに、頬張っております!(笑) 

IMG_20150528_085634.jpg  

IMG_20150528_085645.jpg
ほんま、よ~食べるわ~!(笑)



ワンカルビ食堂 [日常]

近くにワンカルビ食堂がオープンしていて、ちょっと前から気になってたので行って来ました!
ランチタイムにギリギリ滑り込みセーフ!

前に3組位並んでたけど、結構早く案内されました。

今日頼んだのはコレ。

IMG_20150503_145719.jpg
ミスジステーキ定食。

ジュージューと美味しそうな音をたてて登場!(笑)

お肉は柔らかくて、絡めたオニオンソースとのコラボが最高だった!!

ソースは何種類かあって選べる感じ。

次は、ガーリックソースに挑戦しよう!(^o^)/

りくは少し食べたらはしゃいでずっとおちゃらけっぱなし…(^^;

IMG_20150503_151214.jpg
IMG_20150503_151239.jpg

IMG_20150503_151244.jpg   
こんな感じでね!(笑)


何かここ近くやし、気に入ったからまた行こう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

youtubeに夢中! [日常]

最近のりくは、youtubeでドラえもんを見るのに夢中。
IMG_20150416_211222.jpg

こーやって飽きる事なくずっと見て、知らない間にウトウト寝てしまってたり、1話が終わっても次々始まる話を見続けたり…

1話だけやで。
って、約束しても見るのを辞めない…

インターネットのお陰で、好きなときにアニメが見れて今の子は恵まれてるな~と思ったけど、あまり良くないような気もする…(^^;

りくの為にも、一時間位で辞めさせないといけないな~と思いました。

さっ、辞めさせよ!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝御飯のイチゴ!? [日常]

最近のりく、またまた朝御飯を食べたり食べなかったりする日がちらほら。
さすがに何も食べないと困るので、そんなときの秘密兵器 The イチゴ!!(イチゴは日本語)

大好きなイチゴを出すと何処にいても目の色変えてとんできて、どんなにすっぱかろうが美味しくなかろうが、ペロっと食べてくれます!

イチゴ様様。
高いけどね…(^^;
まっ、食べてくれるなら良し!!(^^)

もっと野菜も食べるようになってほしいなぁ!
IMG_20150409_084614.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

熱が下がりました! [日常]

昨日にはもう熱もすっかり下がって、今日から登園。
「保育所行くの嫌~!」
って言ってたけど、着くと普通。
バイバイしても知らん顔…(^^;
まぁ、泣かないでいてくれたら問題ないけど…(笑)

今日は送迎の車やら自転車やらが多いな~と思ってたら、昨日は入園式やったみたい。
どーりで号泣してる子供が多かった訳やね…
りくの初登園の頃が懐かしいなぁ!(^^)

って訳で、私も久々の仕事頑張ります!(^o^)/
IMG_20150331_180511.jpg

疲れが出たのか… [日常]

りく、久々に熱が出ました。
しかも誕生日の次の日から…

プレゼントにあげたので遊ぶって楽しみにしていたのに、熱が下がらないのでまだ遊べてない…


今日は鼻と咳が酷いので、保育園を休んで耳鼻科に行って来ました。

鼻を吸われるのが苦手なりくは、大暴れ…

看護師さん二人と私の3人がかりで押さえて、無事鼻水の吸引ができました。

薬も何種類か出されたけど、少し飲んで苦いから嫌!って飲まない。

あまり薬を飲ませたくない私としては良かったけど、そのとき熱は39度。

パソコンでドラえもんを見ていたりくは、私がお皿を洗ってる間に眠ってしまってた…(-.-)

寝たりくをベッドへ運んで、足裏と熱をもった箇所へ熱を下げるアロマオイルを塗布。

寝てるときしかできないから、寝てくれて良かった。

咳も酷いのでユーカリやティートゥリー、サイプレスなどを入れてディフューザーも可動。

空気清浄機も加湿にしました。

明日は熱下がるかな…

熱が下がらないとしんどそうで可哀想で…(>_<)

そして仕事へも行けないし、休むって言いにくいし…

子供が病気になると何か色々と大変!!

早く良くなりますように…


IMG_20150330_010041.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とうとうやってきました…花粉症… [日常]

今年もやってきてしまいました…

一番嫌いな季節のアレが…

花粉症です…( 一一)


今までは私だけだったのが、今年はりくまで…(*_*)

先週の月曜日が一番酷くて、りくも私も朝起きたら目が開かない状態。

鼻なんて薬飲んでも止まらないし(月曜日だけ)、日曜日は左目が殴られたように腫れてしまって家から出られず…

今年はまさかりくまでなるなんてね、ビックリ…

小さいのにかわいそう…

生活習慣と食生活を改善していかないと駄目やなと思いました…


鼻も辛いしも痒い…

後どれくらい続くんやろ…

20040223.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。