SSブログ
ブログ ブログトップ

手作り虫除けスプレー [ブログ]

ばぁばの家に泊まった次の日の朝、手やら足やら顔やらがこんな状態に!!

IMG_20160523_160231.jpgIMG_20160523_160244.jpg
蚊に刺されまくり。

耳まで刺されれてて…

なので虫除けスプレーを作りました!(^^)

IMG_20160523_145148~2.jpg
ケースは前に買った虫除けスプレーのやつを!(笑)

中身はエッセンシャルオイルとエタノール、精製水で。

そして痒み止めも。

IMG_20160526_234831.jpg
ペパーミントも入ってるから少しスースーして気持ちイイ!(*^.^*)
明日塗ってあげようと思います!(^o^)

何でもアロマで手作りが良い!(^o^)/  
特に子供には薬使いたくないしね!

タント [ブログ]

IMG_20160512_183258.jpg
キター!!♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

初の愛車[黒ハート]

今日納車日だった!(*^^*)

うれしい[るんるん]

でもペーパーでまだ運転できないので15日給料入ったら、ペーパードライバー教習行こうと思います!(*^O^*)

これでバリバリ仕入れ(せどり)て稼いでやる~!(^o^)/

白菜たっぷりラーメン [ブログ]

かむくらの前を通っていつも気になってた白菜たっぷりラーメン。
こないだ、仕事までの間食べてみました♪( *´艸`)

IMG_20151214_185602.jpg
まず、大きすぎるどんぶりにビックリ!(o゚Д゚ノ)ノ

そして食べ始めると超美味しい白菜!(ラーメンの白菜大好きなので[黒ハート])

でも、ほんま白菜たっぷり過ぎて、なかなか麺まで到達しない…

頑張って食べて麺まで到達したときには、結構お腹も良い感じに…(笑)

結局食べきったのは食べきったんやけど、大きなチャーシューは食べれませんでした!(笑)

美味しかったけど、一人で食べるのはきつい量でした!(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マナーが悪い大人 [ブログ]

朝、自転車で走ってると、よそ見をしつたおじさんが私がいる方に急に曲がってぶつかってきた。
そしてそのおじさん私の方を見て、
「あっぶないなぁ![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
って。

いやいや、あなたがよそ見しながら走っててぶつかったんやろ??
私、悪くないよね??
と、とっさに思って、
「そっちがよそ見してぶつかったんやん。」
って、言ってやった。

そしたらそのおじさんスルー。
すぐに自転車でいなくなった。
何やねん、一体…
朝から気分悪いし…

最近ゴミをポイ捨てするおじさんとか、自分が悪いのに素直に謝らないで人のせいにするおじさんとか、マナー悪い人に出くわする事が多い気がする。

歳をとった人がよく、
「近頃の若い人は…」
とか言ったりするけど、若い人もちゃんとしてる人もいるし、マナーがなってない人もいる。

いつも目にするおじさん達が良い例。
歳をそれなりにとってても、ゴミすらゴミ箱に捨てれない大人もたくさん。
小学校に上がる前から習ってるはずなのにね。

こういう当たり前のマナーが守れない大人の育てた子供がマナーの守れない人になって連鎖していくのかな。

よく分からないけど、私も子供をもつ親として、当たり前の事は教えていこうと思います。

子供は親の背中を見て育つみたいなので、自分の行動にも気を付けないとです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シングルマザーなりの夢 [ブログ]

今日(昨日)は、とある飲み会がありました。

飲み会の会場は毎週水曜日に物販勉強会で通ってる場所。

人数は10人ちょっとでした。


メンバーの業種は不動産投資をやってたり、車の輸出業、経営のコンサルティング業、webデザイナー、サラリーマンをやりながら不動産投資をやってる人etc...

色々な業種の人がいて、初めて会う人もいて。

昔から感じてる事なんやけど、独立して自分でやってる人の話を聞くのって刺激的!

そしてきっと雇われてる人よりキラキラしてる人が多いように感じる。

色んなアドバイスをもらって、早速自分でも挑戦していこうと思いました。


シングルマザーの自分。

パートナーがいないだけで不便やし、大変な事も多いけどそれを言い訳に何もしなければ何も変わらず。

やりたい事もいっぱいあるし、叶えたい夢もある。

りくにも良い教育を与えたい。

でも普通に働いてるだけじゃ、普通に生活できるだけ。

そんなのは嫌なので、今日から目標を立てていこうと思います。


まず一つ目。

りくが小学校を上がる一年前までにセブへ親子留学。

これからの子供には英語は必須。

海外で暮らす事は、きっと子供にとっても良い経験になるし、英語を話せるようになるには環境が大事。

色々調べて、セブなら物価的にも行けそうかなと。

この目標の為に、自分が今できる事…

日本にいなくてもできる仕事を持つ事!

これからの課題です。


今やってる物販。

eBayという世界のオークションを活用して、物を売る仕事。

これを軌道にのせるのも一つの課題。

頑張っていこう!!


色々気付かせてもらえた飲み会。

今日はホントに良い日になりました。

アクティブになるって大事。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。