SSブログ

石垣島旅行 一日目~小浜島~はいむるぶし [旅行]

スポンサーリンク




4月1日~3日まで、友達親子と石垣島に行って来ました。

石垣までは約2時間。

すぐ着くから心配ないかと思ったけど、りくは退屈したのか飛行機で大暴れ…
 
大変でした…

ワンピース 023.JPG

石垣空港到着後、バスに乗って石垣フェリーターミナルへ。

ワンピース 025.JPG

そこで浮き輪やスナックパインなどを安く調達して八重山そばのランチ。

soba.JPG

出汁がすごくおいしかった!



時間がきてフェリーへ。

小浜島まで約30分。

この日は波が荒くて船がすごく揺れたので、キャーキャー騒ぐ船に乗ってる子供達。

りくも怖かったのか、抱っこ~って抱かれてきました。

でも海はすごくキレイで遠くに行くに連れてどんどんキレイになっていきました。

ワンピース 028.JPG

ワンピース 027.JPG


小浜島到着。

船を降りると宿泊するホテルのバスがお迎えにきてました。

すごく大きいバスなのに、人がいっぱい。

さすが春休み。

ホテルまでの道は自然いっぱい!

牛もあちらこちらにいました。



ホテル到着。

ホテルの庭みたいな所にはハンモックやブランコなどがいっぱい!

ちょっとウキウキな私。

チェックインの時間まで外で遊びました。

ワンピース 034.JPG

ワンピース 040.JPG

外には水牛、アヒルもいました。

ワンピース 038.JPG

ワンピース 033.JPG


チェックイン後、部屋へ。

ヴィラタイプで子供向けの広々としたお部屋。

早速水着に着替えてプールへ。

でも寒くて入れず…


その後、広いホテル内を移動するカートを借りて、友達が運転するカートでビーチへ。

皆、海に足だけ浸かりました。

そして初のハンモック!

ワンピース 046.JPG

乗るのなかなか難しい!笑

ワンピース 043.JPG

りく、固まる…笑



夜はさとうきびという居酒屋みたいな料理屋さんへ。

小浜島はタクシーがないので、お店の車で送り迎えがあるのです。

お客さんは楽やけど、お店の人は大変そう…

居酒屋着くまでに疲れたのかりくは爆睡。

そこからホテル帰るまで目を覚まさず…

ご飯も食べず…

部屋に戻ったら号泣…

色々と大変な日になりました!苦笑



石垣島2日目に続く…


スポンサーリンク

< />
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。