SSブログ

石垣島旅行 二日目~小浜島から石垣島へ~ [旅行]

スポンサーリンク




旅行二日目はシュノーケリング!!

朝ごはんもしっかり食べて出発!!

ワンピース 048.JPG

ワンピース 049.JPG

船で沖の方まで出てからのシュノーケリングです。

ワンピース 053.JPG

ボディスーツ(?)を着て、道具の使い方の説明を受けて海へジャボン!

せっかく可愛いミッキーマウスの水着を着たのに、撮るの忘れました…笑

りくは前日に買ったパトカーの浮き輪に足を入れてプカプカ。

お兄さん達が箱メガネを使って海の中を見せてくれてました。

可愛い魚がたくさんいて、私もウキウキ。

りく、全然泣かずお利口さん。

海は初めは冷たく感じたけど、入ってるとそんなでもなかったです。



一度船に上がってお茶を飲んだり色々しているときに、りくが滑って船からさかさまに下へ…

足置きに落ちそうな所を船のお兄さんが足をもって引き上げてくれました。

りく、ちょっと頭を打ったみたいでビックリもしたのか号泣。

その後はすぐに泣きやんだけど、心配なのでホテル戻ってから病院へ行くことに。


小浜診療所へ…

女性の優しいお医者さんが診察してくれました。

注意事項を書いた紙をもらってからホテルへ。

また少しホテル内をウロウロして写真を撮ったりしてから、

ワンピース 062.JPG

ワンピース 060.JPG

はいむるぶしとさよなら…

ワンピース 061.JPG


バスに乗ってフェリーターミナルへ。


向かって、近くのカフェでランチ。

ワンピース 064.JPG

タコライス!


食べてからフェリー乗り場へ。

帰りはあまり揺れず、皆爆睡。

石垣島到着。

ワンピース 066.JPG


二日目に泊るホテルへ移動。

フェリーターミナルから10分位のベルハーモニーというホテル。

すぐ近くに郵便局、商店街があってとても良い立地。

そして黒砂糖食べ放題!!

子供達パクパク。

星の砂も貰い放題!!

弟もたくさん貰ってた!笑

部屋はお風呂(バスタブ)が無くシャワーだけ。

子供がいたからちょっと驚いたけど、全然平気でした。



ちょっと休憩(ほんま少しだけ)してから、商店街へ。

お店を見たりお土産を買ったりしながら、商店街内の探検。

市場みたいな所でパッションフルーツを発見したので購入。

おばあちゃんが可愛い小さなバナナをくれました!

感謝!


夜ごはんは悩んだあげく、道もよく分からないので近くにあった焼肉やさんへ。

お肉の名前が若干分からなくて聞きながらの注文。

ワンピース 068.JPG

ワンピース 067.JPG

柔らかくて美味しかった!

ワンピース 070.JPG

他の料理も!

りく、上に飾ってあった蟹だけ蜘蛛だか分からない剥製みたいなのをやたら気に入る。

kani.JPG

何がいいんだか分からないコレ…



お腹満腹になったので、コンビニへ寄ってホテルへ。

地方によってコンビニでも売ってるのが違うから楽しい♪

石垣の夜は暖かかったです!


石垣島、最終日へ続く…


PS.はいむるぶしの水牛のたろうくんの寝起き。
ワンピース 047.JPG










スポンサーリンク

< />
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。