SSブログ

理解してるのかな!? [日々変化]

スポンサーリンク




最近りくに話かけると、よく「ウンウン」とうなずいてくれるようになりました。

皆が喋ってる事を理解してるのかしていないのかは謎。


最近は「○○○がねぇ~」とお話もしてくれます。

○○○の部分は、まだ1.4ヶ月なので宇宙語に近い状態。

一生懸命話してくれるので、一生懸命聞いてしまいます!

めちゃくちゃカワイイです!(←親バカです。笑)


今日の保育園に行くときの出来事。

毎朝木の葉っぱにタッチするりく。

今日も「タッチ~タッチ~」と言って、タッチしようとしたけど、葉っぱは短くカットされていてどの葉っぱも届か

ず…

すると残念そうに「あ~あ。。。」

本当に残念そうに言うので、笑ってしまいました!

1歳時にとっては、こんな事でも楽しくて出来なくなるとショックなんやなと。(笑)

どうやら物事も理解できてきているようです。


そして今日も別れるとき、りくは泣かなかった。

泣かれると後ろ髪引かれる感じで別れにくいけど、泣かれなかったら泣かれなかったで寂しくなる気が…

何か複雑な親心…(苦笑)



スポンサーリンク

< />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。