SSブログ
日々変化 ブログトップ
前の10件 | -

高熱&お手伝い [日々変化]

火曜日の夜からすごい高熱で、夜中はうなされてるわ、息が荒いわで水曜日台風が去ってから、夕方に病院へ。

熱は高いのにめっちゃ元気で、病院に着くなりオモチャへ直行~

IMG_20150909_172326.jpg
何でいつも高熱でも元気なんやろ…(^^;
まっ、ぐったりされるよりはいいけど。

診察してアデノやようれん菌の検査をするも陰性。

とりあえず薬を貰って買い物して、実家へ帰宅。

帰りに眠かったのか自転車の後ろに乗ったまま眠ってしまい、朝まで爆睡…(^^;

それが良かったのか熱は下がりました!(^^)


今日は元気で、洗濯物を畳んでると、
りくもー!ってお手伝い。

IMG_20150910_120548.jpg
IMG_20150910_120531.jpg
一回教えただけで結構上手に畳んでくれました!(^o^)

めっちゃ褒めると嬉しそうな顔して、他のもたくさん畳んでくれて、満足気な表情。

どんどんお兄ちゃんになってくな~!って思った一日でした♪

この格好…(^^; [日々変化]

お風呂から上がって、
「パンツはいて服着~や。」
って言って部屋に入るとこの格好…( ̄ー ̄)

IMG_20150823_205505.jpg
ズボンは頭にかぶって、服は上手いこと身体に巻き付けてポーズ!ww

IMG_20150823_210205.jpg
身体がスリム過ぎるがな…(^^;
もっと御飯食べてね!


保育園の懇談 [日々変化]

土曜日だけど懇談に行って来ました。
前回も前々回も、新人の先生で緊張してたのか、たどたどしい会話のやりとりで何かしっくりこないから嫌やな~って思ってたんやけど(二人共良い優しくて良い先生やったけど)、今回はベテランの先生なので一安心。

りくの保育園での過ごし方や、成長を聞いて面白かったりビックリしたり!ww

りくは自分で出来る事も増えてある程度は自分で出来るのに、サブの先生が来ると上手く甘えて全てをやってもらうらしい。

甘え方が上手いから、先生達からも可愛い~!って言われてるみたい。

誰に似たのか、甘え方が上手いなんて羨ましい限り。

私は甘えるの苦手やからね…(^^;

女は上手く甘えられた方が絶対やと思う。


あとECCが大好きで、水曜日は誰にも甘える事なく自分で準備して友達を待ってるみたい。

アミティーのときはあんだけ嫌がってたのにね、ECCに変えて良かったのかな。
 
今では20まで英語で数えられるし、名前聞かれても答えられるようになってた。(^o^)

そして友達が泣いてたりすると、どーしたん?大丈夫??って心配そうに聞いてあげててすごく優しいとの事。

これはウチらの家族共通。

いつの間にか似てしまうんやね!ww


今クラスでバカとか悪い言葉が流行ってるみたいで皆使ってるねんけど、りくだけは絶対言わないらしい。

家では言うのに何で??(^o^;)

まぁ、言わないに越した事ない。


そして何か難しいパズルみたいなんを組み立ててボールみたいなんを作れるようになってた!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

子供の成長って早いな!

ほんま、あっという間!(^^)

親が知らない事をいっぱい知る事ができた良い懇談でした!(^o^)/

IMG_20150607_171350.jpg
IMG_20150607_171400.jpg

ばぁば入院 [日々変化]

月曜日からばぁばが入院したので、昼前にりくを連れてお見舞いに。
検査の為、月曜日からずっと断食で点滴だけらしい。
何かずっと病院いると、余計に元気なくなってるように見えるから心配。
りくはばぁばに会えて嬉しかったみたいで、はしゃぎっぱなし。(^^)
IMG_20150429_122209.jpg
でもうるさいし、走り回ったりしてヤバイから早々と帰る事に。(^^;
一応病院やし、静かにしないとね…(笑)
明日は検査の結果が出るので、それ次第で入院が長くなるか退院できるのかが決まりそう。
何もなく、退院出来る事を願うばかりです。

散髪 [日々変化]

そう言えば莉空、日曜日に散髪しました。
だいぶ髪が伸びてて本人も切りたかったようで、スッキリ!

帰りはお決まりの飴ちゃん貰ってご機嫌♪

「莉空、髪切って可愛くなったなぁ!」
って言うと、
「可愛いじゃない!カッコいいでしょ!」
って何故か怒られました…(笑)

最近、喋る事が段々大人びてきました!(笑)



似顔絵!? [日々変化]

りくとお絵かきをしていると、こんなのを書いてくれました。

あっ、サイズ大きすぎて写真載せれなかった…


嬉しそうにマル(輪郭)書いて、目を二つ書いて、口を一本シューっと書いて

「がいこつ~!!」

やって。(笑)


あっ、似顔絵じゃなかったんやね…(笑)

2歳児が骸骨を描くなんて…

笑える…(笑)



でもこないだまでは、ママの顔書いてって言っても、書かれへんって言って書けなかったから成長やね。

骸骨やけど顔やからね!(笑)

ほんま、成長してるなぁ~っとしみじみ思いました。

甘えん坊 [日々変化]

ブログ久しぶり過ぎ。( ̄▽ ̄)

就職活動でバタバタしてて、なかなか開けなかった…

マメさがないな、私…^^;

残り少ない今月頑張ろっ!


最近のりくはめっちゃ甘えん坊。

ウチが仕事ばかりやからか分からないけど、家でも保育園連れてってもベッタリ!

保育園では教室を出ようとすると、抱っこ〜!って抱かれて来て、コアラみたいに抱きついてきて離れない…

先生が来て抱っこしてくれないと、下にも降ろせない位ベッタリ…

毎朝困る困る…~_~;

急いでるときは特に困るし…

こないだなんて、

「ママがいい〜!」

って泣かれたし…

仕方ないけど、後ろ髪引かれるよね〜(;^_^A

寂しいんやろうか…

休みはいっぱい一緒に居てあげないとなぁ!(^O^)

言葉使い [日々変化]

最近のりく、言葉使いが大人びてきました。

こないだ保育園へ送って行ったときの出来事。


送って行ったときの時間と迎えに行く時間、行った時間を書く紙があるんやけど、

そこに間違えて人の所に時間を書いてしまい、保母さんに間違えたから消しゴム借りて消して書き直しました。

その一部始終をちゃんと見ていたりく。

2日後、保育園に迎えに行って紙に書こうとすると、

「ママー、間違えて書いたらあかんよ。」

と一言。

よう見てるなーと感心してしまった。笑


寝る前に布団に行くと、

「ママー、早く着替えておいで」

とかも言うし。

2歳5カ月でも、ちゃんと周りで人が何て言ってるか、どんな行動してるのかとかも理解してるんや。

ヘタな事はできないなと思う今日この頃です!笑

歯磨き一人で出来るもん! [日々変化]

りくの最近のお気に入りはプラレールに車にたくさん!

歯ブラシはもちろんプラレール!

新幹線が載ってる歯ブラシです。

保育所に持って行くのもコレ。旅行に持って行くのもコレ。

超お気に入りで、他の歯ブラシを使おうとしたら。。。

「コレ、ちゃうしょ~」

と言って返してきます…

まっ、ちゃんと歯磨きしてくれるならいっか~

写真.JPG

そして籠入り息子です!笑




スプーン [日々変化]

一か月程前から、なぜかスプーンに夢中のりく。

普通はぬいぐるみを放さないとか他のおもちゃを放さないとかなら分かるけど、りくはスプーン。

朝起きたら、

「スプーンは??」

保育園から帰って来ても、

「スプーンちょーだい!」

夜寝るときまでスプーンを放しません。

こだわるところが人と違うみたいで面白いです!(笑)


前の10件 | - 日々変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます