SSブログ
過去の日記から ブログトップ

☆ドイツクリスマスマーケット☆ [過去の日記から]

毎年クリスマス前からクリスマスの間にに梅田のスカイビルで行われる、ドイツクリスマスマーケットに行って来ました!

ドイツクリスマスマーケット 018.JPG

平日でとても空いていたので、良い感じ♪(*^^)v

友達を待っている間、大道芸を見ました。

りくは釘つけ!笑

ずっと見てました!


友達が来て、カラフルな汽車と回るのが早い上下しないメリーゴーランドに。

ドイツクリスマスマーケット 003.JPG

ほんま早くて目が回るかと思うほど!笑

りくは楽しそうやから良かったけど。(^-^)


その後、ソーセージとホットワインの軽食。

ホットワインは赤か白を選べたので、白をチョイス。

めっちゃフルーティーで美味しすぎ!

体がすごくポカポカ!(*^_^*)

これはハマりそうな予感♪


そして意外と初めてのスカイビルへ。

ドイツクリスマスマーケット 009.JPG

高いだけあって夜景がすごくキレイ!

ドイツクリスマスマーケット 011.JPG

ブラックライトで白い部分が光るから、子供達は大はしゃぎ。


小腹が空いたので売店みたいな所でチキンナゲットとクリスマスケーキを食べました。

ケーキめっちゃ美味しかった♪


その後は友達と分かれてクリスマスのイルミネーションを撮影して帰りました。

来年もまた行こ~っと!(^O^)/

ドイツクリスマスマーケット 017.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

りく誕生!! [過去の日記から]

愛息子が産まれてから役1年と4ヶ月。

産まれて二日後に書いた日記です。

平成24年3月28日に産まれました。

予定日 24日
出産日 28日

予定日超過4日。
元気な男の赤ちゃんが誕生しました!!

27日に検診行くも、まだまだ赤ちゃん下りてきてないからもっと運動して下さいと言われ、あれこれ考えてたら夜も眠れず…
ちょい足踏みでもしようかなと思って始めたら何かがジョバっと…
破水でした。

急いで旦那(元)とお母さん起こして(結局家族全員起きたけど)、病院に電話して6:00に着きました。

内診したら確実に破水やったけど、まだ子宮口が1cmしか開いてなかったようでNSTをお腹につけて陣痛室で待機。

そこから夜の21:00まで内診行われず…冷や汗
陣痛室から臨時の病室に移され、次は病室が空いたとの事でその病室に移され、夕方位にまた陣痛室へ…
その間、朝・昼・晩ご飯もちょいちょい食べましたほっとした顔

陣痛が朝の7:00から始まり、昼過ぎには耐えきれない程の腰とお腹の痛みが。。。
痛くて痛くて泣いてしまったけど、もっと痛いはずと勝手に思い込んでひたすらソフロロジーの呼吸法を使って耐えてました。

そして21:00ちょい過ぎた位やったかな
夜勤勤務の助産師さんが挨拶しにきてくれました。
「朝から内診してないみたいやけど、どんな感じ内診してみるわね」
って言ってしてもらうと、子宮口MAXで赤ちゃんも下りてきてていつでも産める状態との事。
「よくここまで耐えたね。いきみたかったでしょ」
って言われました。

ウチは勝手にもっと痛いはずと思い込んで、初めてでよく分からんのにいきみ逃しをしてたみたいで…

分娩室に移動して、旦那とお母さんとお義母さんが立会い。
ウチのお母さんは見ていられなくて途中抜け出してしまったみたいやけど。

そこから助産師さんの教えに従ってどんどん分娩が進んでいきました。
めっちゃアドバイスが上手いのか、言ってる事もわかりやすくてウチも上手くできた気がする♪

大体5・6回位のいきみで赤ちゃんが出てきて、頭が少し見えたときには頭触らせてもらい~の、頭と肩が出てきたときに自分の手を赤ちゃんの脇の下にいれ、自分の胸の上に抱き寄せましたほっとした顔
一呼吸おいて赤ちゃんが泣いて、ウチとの初対面。
赤ちゃんにとってはこの世に出てきて初めてのアイコンタクトがお母さんになるウチ。
何か感動って言うか、すごい体験やなって、しみじみ思いました!
そして他の助産師さんが産まれてきたままの姿の赤ちゃんとウチと旦那との3人の写真を撮ってくれました!

ほんで赤ちゃんを横のベッドでキレイにしてもらってる間に赤ちゃんを見ながら院長のまりこ先生にチクチクと縫ってもらいました。
ちょっと心配やったんでどれ位裂けましたって聞いたら、少し細かく裂けてるだけやけど、細く縫わないといけないからいっぱい裂けたときより難しいって言われました。
ウチ実は言うとこの縫うのが一番怖かったんよね…
そしていくら細かいとは言え、今日とかめっちゃ痛いし…

赤ちゃんキレイにしてもらってからは、旦那の従姉妹とおばさんも来て、分娩室で赤ちゃんとのご対面。
いっぱい写真撮られてました!

一睡もしてなくて挑んだ出産やったけど、どーにかこーにかなって良かった!
旦那が仕事休んでずっと付き添ってくれて、腰を摩ったりうちわで仰いでくれたり、分娩室では汗拭いてくれたり色々助けてくれました!
他の妊婦さんがすごいうめき声(叫び声)の人ばかりやったから(たまたまかな)、ウチがそんなんやったらどうしたらいいやろ…と思ったらしいけど、ウチがだいぶ静かやったみたいで、旦那もお母さんもビックリしてました!(笑)

出産めちゃくちゃ怖かったけど、ウチは産むときより陣痛を耐えてるときの方がかなり辛かった…
ほんまあれは辛いです…

今日から赤ちゃんの授乳(まだ出ないけど)やおむつ替え、色んな教室が始まりました。
忙しいけど後4日頑張って入院します。

今回は色んな人に感謝やけど、途中で逃げ出すかなと思ってた旦那に感謝!
仕事&朝早くて疲れてるのに、まさか朝早くから夜遅くまで付き添ってくれると思わん思わんかった。
男の人も頼りになるなぁって思った!(笑)
臍の緒も切ってもらったし。

さて、これから赤ちゃんのお世話頑張らななぁ!
大変な毎日になりそうな予感♪


こんな感じで、息子の誕生しました!

息子の名前はりく。

宜しくお願いします!!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
過去の日記から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます